MENU
その他

タピオカランドの楽しみ方!

タピオカランド
チルミニア
チルミニア
こんにちは、チルミニア(@tiruminianogon1)です!

最近のリア充の大好物であり、集合恐怖症の人にとっては地獄から現れた食物であるカエルの卵!
の夢の楽園タピオカランドに友達と二人で行ってきました!

金曜日の昼頃に行ってちょうど夏休みだから並んでんのかなぁって思ったけどそんなことなかった。
中に入ると大体30人から40人くらいいた気がします。

お試しタピオカドリンク

入場したら早速タピオカもらった。4種類くらいあってその中から一つを選択する感じでした。
僕が選んだタピオカはこれ
ローズヒップ+レモンハイビスカス
タピオカランド

毒々しい色でリア充が一番選びそうだから選びました!僕リア充になりたいもん。

飲んでみた感想としてはまさにリア充が好みそうな味!

僕のイメージですけど、リア充ってイチゴ!とかスイカ!みたいにシンプルな味じゃなくて、一口飲んでも何味がよく分かんない味が好きそうなイメージあります。
だから僕が選んだタピオカはリア充は大好きなタピオカだと思います。いや、確実にそうです。

ちなみに僕はこの味好きじゃないです。今まで飲んだことない不思議な甘さがあります。ちょっと口に残る感じでした。
名前もよく分からんし味もよく分かんないから結果よく分かんない飲み物。

珍味!芋味じゃないタピオカ

そして、ついに本番!メインのタピオカを買う時がきました。

4店舗出店してました。

僕はせっかくなんで、珍しい味を頼もうと思い、写真の左側を注文しました!
タピオカランド
名前は忘れた。

なんかこうなった。
タピオカランド
おもくそタピオカ慣れしてないことが周囲にバレましたわ。

味は黒糖と牛乳を入れた感じの味。かなり甘かった!なんか黒糖と牛乳合わない!
飲んでたら気持ち悪くなっちゃった。
てかタピオカも黒糖の味がしました。タピオカっててっきり芋味かと思ったけど違うんですね。不思議。

友達のタピオカを飲んだらイチゴオレみたいな味がして美味かったです!
タピオカも黒糖の味しなくて食べやすかったし。

タピオカは無難な味は美味いのかな?って感じがしますわ。

子どもが魅了される魔のプール

今思えばここが今回のメインイベントのような気がしてなりません。
タピオカランドには下の写真のような小さいボールで埋め尽くされたプールがあり、その中央にはピンクの筒があります。そして、ボールを投げて筒の中に入れるという遊びができます。
タピオカランド
写真は子どもが筒に向かってボールを投げています。これが楽しい。

楽しすぎる。

僕もやりまくったけどこれが本当に楽しすぎる。ボールはビニールでできてて軽いから力加減が難しい。その難しい中で筒に入れることが楽しい。周りの子どもも投げてるから知らない人と同じことをしているという親近感が湧く。
そして子どもは力加減が強いから結構子どもが投げたボールが筒を通り越して僕や友達に当たることが多い!そのハチャメチャ感が楽しい!

結構な時間投げてたわ。

え?大学生にもなってそんなみっともないことするなって?

いいじゃん!

大学生も心は3歳児なの!

縁日を体験

まさかのボールすくいを無料でできました。ポイを使うので、縁日っぽい。

ポイを使うので、縁日っぽい。っていい感じのギャグになりました。

面白いですか?僕は面白くないと思います。

ちなみにボールをどれだけすくっても景品とかは特にないです。1回くらいおまけみたいな感じで何かしら貰えたらなんやかんやで喜んだ気がする。

写真撮り忘れちった。

色んなフォトスポット

タピオカランド
色んなジャンルのフォトスポットがありました。なんかリア充カップルとかがここで結構写真を撮ってたので、単純に羨ましかった。

僕とタピオカランド行ってくれる女性を募集しています。問い合わせメールから連絡ください。

ネカマはやだよ

てかまた写真撮り忘れた。多すぎない?

終わるんるん

タピオカランド
どっちが僕か分かりますか?

正解は・・・

教えない!

さあ、そんなこんなでタピオカランド。予想とは裏腹にすごい楽しめるイベントでした!

タピオカランドが酷いという情報は仕入れていたので、期待度が低かったことが楽しめた一つの理由かもしれませんが、遊べる要素が多かったので満足なイベントでした。

Twitterで高校の文化祭レベルという文を見かけます。確かに天井はむき出しだし分からなくもないです。でもそれってそこまで気にすることなのかなと思います。天井なんて意識しないと見ないしね。

イベントで大事なことはイベントの完成度ではありません。大切なことは参加者が楽しめるか
僕が参加した時にいた人はみんな笑顔でした。参加した人が笑顔になったのなら、その時点でタピオカランドは成功と言っていいと思います。

でも最初にもらえるタピオカはてっきり1杯分かと思ったけどそうじゃなくて試供品くらいの大きさだったのがガッカリしちった。
あと僕は男友達と2人で行ったんですけど周りはカップルか女子グループで少し子連れがいたくらいだったので、ちょっと気まずかった。

タピオカランド
リア充っぽい写真撮れました。
これで僕もリア充の仲間入り。

嬉しい限りです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。