ホラー映画

貞子vs伽椰子の感想(ネタバレなし)貞子と伽椰子のタイマンを見せられるホラー映画!

出典:貞子vs伽椰子

チルミニア
チルミニア
こんにちは、チルミニア(@tiruminianogon1)です!

今回は貞子vs伽椰子というホラー映画の感想を書いていきます。
一応ホラー映画だけどタイトルに「vs」がついているからホラーっぽくないですね。

最近は貞子も伽椰子も始球式したりとかホラーキャラじゃなくてネタキャラになりつつあるからそんな2人にピッタリな映画だと思います。

貞子vs伽椰子は

こんな人にオススメ!

・呪怨とリングが好きな人
・ホラー映画を見たいけど怖いのが苦手な人

貞子vs伽椰子のあらすじ

主人公である有理の友達の夏美は見たら死ぬという呪いのビデオを見てしまう。
夏美を助けるために、有理は都市伝説の研究家である森繁に助けを求める。

一方、鈴花という女子高生は中に入ると死んでしまうという呪いの家の向かいに引っ越す。
鈴花は呪いの家に憑かれており、危険な状況になっていた。

呪いのビデオと呪いの家の2つの呪いが衝突しあう。

貞子vs伽椰子のキャスト・監督

倉橋有里役
山本美月

高木鈴花役
玉城ティナ

上野夏美役
佐津川愛美

佐伯伽椰子役
遠藤留奈

佐伯俊雄役
芝本麟太郎

山村貞子役
七海エリー

白石晃士監督

貞子vs伽椰子の感想(オススメポイント)

貞子vs伽椰子のオススメポイントは下の2つです。
これらを順番に説明します。

・貞子と伽椰子の異色のコラボ
・貞子と伽椰子のどっちが強いか気になる

貞子と伽椰子の異色のコラボ


出典:貞子vs伽椰子

貞子と伽倻子って呪怨とリングを見たことなくても名前は知っている人は多いはずです。
まさにホラーキャラの代名詞と呼ばれる貞子と伽倻子の異色のコラボですね。

正直、貞子と伽椰子のコラボだけで見る価値は充分にあります。
特にこの2人が好きな人にとってはうってつけだと思います。

果たして貞子と伽倻子はどう関わっていくのか。
見る前にめちゃくちゃに気になりました。

ちなみに僕は伽倻子派です。
街中で伽椰子を見つけたら絶対ナンパするくらい好きです。

ゴンザレス山村
ゴンザレス山村
貞子と伽椰子って本当にすごいコラボだよね!

貞子と伽椰子のどっちが強いか気になる


出典:貞子vs伽椰子

ホラー映画好きなら貞子と伽椰子のどっちが強いかって長年の疑問じゃないですか?
僕は気になって気になって貞子vs伽椰子を見るまで脳内がこんな感じになってました。

だけど貞子vs伽椰子を見ることでこんなゴミみたいな脳内も下のようにキレイさっぱりと消え去りました。

貞子vs伽椰子は人類の長年の疑問を解決する素晴らしいホラー映画だということが分かります。

イクラ食べたくなってきました。

ゴンザレス山村
ゴンザレス山村
貞子と伽椰子って2人とも昔から強いからどっちが強いか気になるね!

貞子vs伽椰子の感想(残念ポイント)

貞子のシーン多すぎ


出典:貞子vs伽椰子

伽椰子と俊雄は脇役なのかな?って感じに貞子のシーンが多いです。
基本的に貞子の呪いの物語で合間合間に伽椰子の呪いを挟み、後半に貞子と伽椰子が正面衝突という形ですね。

貞子と伽椰子はそれぞれ日本のホラー映画を代表する悪霊でその2人が長年の時を経てコラボしてるんだから出番で優劣をつけてほしくなかったです。
貞子vs伽椰子を見る前は2人が主役だと思ってたから伽椰子の脇役っぷりは本当にガッカリです。

でも伽椰子は好きじゃないけど貞子は大好き!チュッチュっていう人は楽しめると思います。
僕は伽椰子にチュッチュだからガッカリでした。

ゴンザレス山村
ゴンザレス山村
うーん、確かに貞子と伽椰子は2人とも人気だから平等にしてほしかったね

怖くない


出典:貞子vs伽椰子

貞子vs伽椰子に怖さを求めてはいけません。
まあ、タイトルに「vs」が入っている時点で怖さを求めている人も少ないとは思いますが。
だけど一応貞子vs伽椰子はホラー映画だから残念ポイントとして「怖くない」を挙げます。

貞子が出ているリングや伽椰子が出ている呪怨は演出が上手で不気味な怖さを出していますよね。
もし見たことがなかったらぜひ見てみることをオススメします。
今もなお人気の理由が分かるはずです。

貞子vs伽椰子vsでは不気味な怖さが全くないんですよね。

貞子たちが登場するシーンは不気味な雰囲気が漂ってなくてすごくあっさりしています。
急に現れてビックリするとかいう展開もないし、いわゆるホラー映画でありがちなお約束展開が全然ありません。

まあ、貞子と伽椰子が戦っているシーンを見れたから怖くないくらい我慢しろってことかもしれません。

ゴンザレス山村
ゴンザレス山村
せっかくのコラボだし怖くしてほしかったね

もっと貞子と伽椰子が戦ってほしかった


出典:貞子vs伽椰子

怖くないのは全然いいです。
だってタイトルに「vs」ついてるし。
でもだからこそ言いたいです。

「vs」ついてんならもっとvsしてよ!!!!!

ビックリなことに貞子と伽椰子って人間を呪い殺すことに精いっぱいで全然戦わないんですよね。

後半にちょっとだけ戦ってもう終わり。
もっと最初から戦ってほしかったですね。

一応、前半は貞子と伽椰子の怖さを押し出すシーンばかりです。
まあ、ホラー映画だからそういった怖いシーンが大事だと思うけどたいして怖くないからそれなら全部バトルシーンにしてほしかったって思います。

「怖いホラー映画を作ろう!」じゃなくて「コメディアクション映画を作ろう!」っていう意識で貞子vs伽椰子vsを撮っていれば、バトルシーンばかりで面白くなったかもしれませんね。

怖さを押したいのかバトルを押したいのかよく分からなかったので、どっちかを押して欲しかったです。
中途半端。

ゴンザレス山村
ゴンザレス山村
ほかの映画もだけど全部が中途半端になっちゃうとつまらないよね

貞子vs伽椰子のまとめ


出典:貞子vs伽椰子

ではここらで貞子vs伽椰子の感想を終わります。
貞子vs伽椰子はたいして面白くなかったけど珍しいコラボだから見てよかったなって思いました。
ただ、僕は街中で伽椰子を見つけたらナンパするくらい伽椰子が好きだからもっと出番を増やしてほしかったですね。
残念です。

とりあえずジャンルをホラー映画からコメディアクション映画に変えたほうがいいと思います。

あとイクラの濃い部分だけ食べる記事今度書いてみようと思います。

貞子vs伽椰子の視聴方法

U-NEXTで無料で見ることができます。
今なら31日間無料トライアルがあります。
31日以内に解約すればお金を取られる心配もありません。

また、Amazonプライムビデオでも見ることができます。
30日間無料トライアルがあるので、30日以内に解約すればお金を取られる心配もありません。
こちらでも無料で見ることができます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。