ホラ―ゲーム

アウトラストはめっちゃくちゃ怖いホラ―ゲーム

チルミニア
チルミニア
こんにちは、チルミニア(@tiruminianogon1)です!

今回はアウトラストっていうホラ―ゲームについて書いていきたいと思います。
アウトラストは

こんな人にオススメ!

何よりも恐怖を味わいたい人
グロいのが得意な人

アウトラストの概要

タイトルアウトラスト
ジャンルホラ―ゲーム
対応機種PC、PS4、xbox one
商品ページちょい待って

アウトラストのあらすじ

フリージャーナリストのマイルズ・アップシャーに一通の内部告発のメールが届いた。内容はとある精神病院では非人道的行為を行っているという内容。
マイルズ・アップシャーは真実を知るために、精神病院へ乗り込む。そこで待ち受けていたのは数々の恐怖だった。

アウトラストってどんなゲーム?

アウトラストの医者
こんな感じの変態に追われるゲームです。
このゲーム、舞台が精神病院なため、登場人物ほぼ全員狂ってます。そんな人たちにとことん追われまくります。
攻撃手段がないため、基本逃げて隠れての繰り返しです。
また、精神病院内は暗いことが多いです。そんな暗闇を移動するときは主人公が持っているビデオカメラの暗視モードで進んでいきます。
しかし、ビデオカメラには電池が必要なため、使いすぎると電池切れを起こすために、むやみやたらとビデオカメラを使えるわけではありません。
でも時々、電池を拾えます。

怖がらせ方

とにかく追いかけてきます。追われる恐怖心が強いです。また、登場人物全員ほぼ狂ってるため、意味不明な行動をすることが多く、そんな人たちが至る所にいるため、不気味な雰囲気を醸し出しています。
また、暗い場所ではビデオカメラの暗視モードで進みますが、暗視モードでは鮮明に見えるというわけではないため、くっきりと映さないことで、昔の映像のような恐怖感があります。

個人的に良いところ

攻撃手段がないこと

攻撃手段がないと、見つかったら背中を見せて逃げる必要があり、敵との距離がどのくらい離れてるのか全く分からず、基本的に敵は叫びながら走ってくるため、音で恐怖を倍増させています。

ビデオカメラの暗視モード

ビデオカメラには電池が存在し、電池がなければ、使うことはできません。暗くて怖いからと言って暗視モードをむやみに使うと電池切れを起こしてしまいます。そのため、暗くて怖くても節約をするために暗いなかを進んでいく必要があるところが怖いです。

迷いにくい

舞台が精神病院のため、目印になる部屋などが多く、迷わないです。

不気味さ

ただでさえ精神病院という不気味な場所が舞台なのにそれに加え、登場人物の頭のネジが外れた行動がさらに不気味さを醸し出しています。

個人的に残念なところ

グロい

このゲームは主人公が拷問されるシーンがあるのですが、叫び声などシーンなどがグロいです。

これしか見当たんないなぁ

感想

まとめるとこれは
超絶神ゲー
本当に怖い。めちゃくそ怖い。とにかく怖さに重点を置いたゲームです。進むのが怖いわ。登場人物不気味だし。

アウトラストと似ているゲーム

逃げゲーをやりたい人にはこのゲーム!

https://horror-games.com/kengohazard2

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。