MENU
ホラー映画

ザ・ボーイ~人形少年の館~のレビュー評価。奇妙な人形のホラー映画!(ネタバレなし)

ザ・ボーイ 人形少年の館
チルミニア
チルミニア
こんにちは、チルミニア(@tiruminianogon1)です!

今回はホラー映画のザ・ボーイ~人形少年の館~はどういう人にオススメできるのかをネタバレ無しで説明していきたいと思います!
「ザ・ボーイ」ってダサくない?

ザ・ボーイ~人形少年の館~は

こんな人にオススメ

人形がメインのホラー映画を観たい人
いたるところに伏線などが多い映画を観たい人

ザ・ボーイ~人形少年の館~のあらすじ

主人公のグレタはDV彼氏から逃れるためにとある場所で泊まり込みで働くことになる。
そこは森の中にポツンと佇む大きな屋敷だった。

仕事内容は簡単。そこの屋敷に住む老夫婦の息子のベビーシッター。

しかし、その息子は人間ではなく、人形だった。
老夫婦はその人形をまるで自分たちの息子かのように可愛がっている。

そして老夫婦はグレタに息子を預け、2人だけで旅行に出かける。
グレタは老夫婦にベビーシッターをする上でのルールを教わるが、人形の面倒を見るなどバカバカしく思ったグレタは人形を雑に扱い、自分がしたいことを自由にしていた。

すると、人形が1人で動くなどおかしな出来事が頻繁に起こるようになっていく。

ザ・ボーイ~人形少年の館~のキャスト・監督

グレタ・エヴァンズ役
ローレン・コーハン

マルコム役
ルパート・エヴァンス

ミスター・ヒールシャー役
ジム・ノートン

ミセス・ヒールシャー役
ダイアナ・ハードキャッスル

コール役
ベン・ロブソン

ウィリアム・ブレント・ベル監督

ザ・ボーイ~人形少年の館~のレビュー おすすめポイント

人形がリアル

ザ・ボーイ~人形少年の館~
出典:ザ・ボーイ~人形少年の館~

タイトルから分かるようにこの映画のテーマは人形です。
そしてその人形が本当にリアル。

特に目。
人形ではよくある黒く濁った目ではない。

本物の人間のように透明感のある透き通った目をしています。
製作者もその目に自信があるのか目に焦点を置いているシーンも多く、本当に人間の目ではないのかと錯覚するほどです。

これはネタバレになってしまうので詳しく説明はしませんが、人形が本物の人間のように似ているからできる描写が物語の中盤に導入されており、初めてそこを観た時びっくりしました。

そして、リアルだから人形と目が合ってしまうだけで怖い。
急に動くのではないかと心が想像してしまい、人形が映っているシーンはドキドキしてしまいます。

ミスリードが多い

ザ・ボーイ~人形少年の館~
出典:ザ・ボーイ~人形少年の館~

人形の真実を知るタイミングはかなり後半です。

そして、そこにいたるまでに伏線がかなり多いです。
しかし、その中にはミスリードも含まれており、人形の真実を予想することは全くできませんでした。

僕が映画を観ながら考察していた内容とは全く違う真実でした。
ていうかほとんどの人が僕と同じ考察するでしょ!
でもめちゃんこ頭良い人だったらもしかしたら少しは真実に近い考察できたかも。

だって今思えばこういう真実だったんならあの時の登場人物の行動に納得できるなぁって思いましたもん。

ザ・ボーイ~人形少年の館~のレビュー 残念ポイント

後半怖くない

ザ・ボーイ~人形少年の館~
出典:ザ・ボーイ~人形少年の館~

後半とは真実を知ったあとですね。

普通のホラー映画って前半と中盤で怖い雰囲気を出して後半で怒涛の恐怖ラッシュ。
これが基本だと思います。

そして、ザ・ボーイ~人形少年の館~もこの基本通りです。
後半で怒涛の恐怖ラッシュを仕掛けてきます。

しかし!真実を知ってしまったあとだと敵の動きを予想できてしまうんです。

ホラー映画で幽霊が襲ってくるのはなぜ怖いのかと言うと、視聴者は幽霊がどう動くのか予想できないからというのが1つの原因だと思います。
ザ・ボーイ~人形少年の館~は動きを予想できてしまうからそのどうなるか分からないという恐怖心がないんです。
そこが残念でしたね。

真実が残念

ザ・ボーイ~人形少年の館~
出典:ザ・ボーイ~人形少年の館~

ザ・ボーイ~人形少年の館~は伏線があったりで全体としては面白いホラー映画だと思います。

だけど真実が残念でした。

ネタバレになるのでここでは書きませんが、ホラー映画ならもっとぞわっとする真実にしてほしかったなぁというのがあります。

真実に気持ち悪さはあるんですけど怖さがないんですよね。
そこが残念でした。

ザ・ボーイ~人形少年の館~は人形が怖くて物語もしっかりしてる

ザ・ボーイ~人形少年の館~
出典:ザ・ボーイ~人形少年の館~

まあ、まとめますとこの映画めちゃんこ面白いですわ。

確かに後半は前半と比べると怖さは減少します。
でもそれを差し引いても面白いことに変わりはない。
そんな映画です。

ちなみに人形のホラー映画だと他にはチャッキーとかアナベル辺りが有名ですけどあの二つの映画の人形は内に残虐性を秘めてそうな見た目ですが、ザ・ボーイ~人形少年の館~の人形は綺麗系なので、そこが印象的でした。

あと主人公役のローレン・コーハンがかわいい!
なんかどこかで観たことあんなぁって思ったら海外ドラマのウォーキングデッドに出てました!

ちなみにウォーキングデッドは国内も含め、ウォーキングデッドを越えるドラマは存在しないと思います。
異論は認めますが、怒らないでください。

ザ・ボーイ~人形少年の館~の視聴方法

U-NEXTでザ・ボーイ~人形少年の館~を無料で見ることができます。
今なら31日間無料トライアルがあります。
31日以内に解約すればお金を取られる心配もありません。

また、Amazonプライムビデオでもザ・ボーイ~人形少年の館~を見ることができます。
30日間無料トライアルがあるので、30日以内に解約すればお金を取られる心配もありません。
こちらでも無料で見ることができます。

ザ・ボーイ~人形少年の館~と似ているオススメのホラー映画!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。