MENU
ホラー映画のレビュー

ハウンターのレビュー(ネタバレなし)つい疑心暗鬼になるホラー映画!

ハウンター

出典:ハウンター

ハウンターは

こんな人にオススメ

グロくない映画が好きな人
自分で物語を考察したい人

この記事の内容

・ハウンターの基本情報
・ハウンターのレビュー
・ハウンターの感想
・ハウンターと似ているオススメのホラー映画
・ハウンターの視聴方法

チルミニア
チルミニア
こんにちは、チルミニア(@tiruminianogon1)です!

今回はハウンターというホラー映画のレビューをしていきたいと思います!
ハウンターは考察したりするのが楽しいホラー映画ですね。
[/box02]

ハウンターのあらすじ

主人公のリサは父、母、弟の3人と一軒家で生活をしている。
一見平凡に見えるその家族には一つの異変があった。
それは毎日同じ1日を繰り返しているということ。
そのことに気づいている人物はリサだけ。

そうした中で、リサが住んでいる家には家族以外の人物がいることを知る。

そんなある日、家族に異変が起こる。
普段はタバコを吸わない父がタバコを当たり前のように吸っていたり、ご飯を食べ終わったあと毎回ドラマを見ていた母がドラマを見なくなったり、父が根拠もなく、怒鳴り散らしたりと。

そして、そんな家に1人の男が訪ねる。

リサは男が訪ねてきたことで、同じ1日を繰り返している理由はこの男だと気付き、同じ毎日から抜け出すために、様々な方法を模索する。

ハウンターのキャスト・監督

リサ役
アビゲイル・ブレスリン

ブルース役
ピーター・アウターブリッジ

キャロル役
ミシェル・ノルデン

ロビー役
ピーター・ダグーニャ

謎の男役
スティーヴン・マクハティ

ヴィンチェンゾ・ナタリ監督

ハウンターのレビュー オススメポイント

正体が分からない恐怖

ハウンター
出典:ハウンター

主人公の身に起きていることはなんなのか。
家族の変化。
同じ毎日を生活しているにもかかわらず、普段とは言動が変わる家族。
まるで、家族の皮を被った別の何か。

映画を観ているとそんな気になり、家族は本当に信用してもいいのか。

単純に幽霊による怪奇現象の怖さとは違う別の不気味な怖さがあります。

その不気味な怖さがいいです。
「うわ!」と声を出すような展開はあまりないけどじわじわとくる恐怖心。
その恐怖心により、ついつい見入っちゃいます。

伏線や謎が多い

ハウンター
出典:ハウンター

ハウンターは結構謎が多いです。
正直ホラーよりサスペンス要素の方が多いのかなって感じがします。
前半はホラーが中心で中盤以降はサスペンスっていう感じがしました。

なので、ホラー映画好きだけど怖すぎるの苦手って人には観やすい映画かなと思います。

基本的に伏線や謎が多いため、前半から台詞やシーンを集中して観る必要があり、主人公と一緒にループの正体を自分で考えるっていうのはゲームみたいで楽しかったです。

また、エンディングなど曖昧な部分などもあるので、そこは今までの結果を考え、自分なりの答えを見つけるという楽しさもあります。
見終わってネットとかで色んな人の感想を読むのも楽しいと思います!

ハウンターは世界観含めて謎なことが多いので、ここからどうエンディングになるのかというワクワク感があり、そこが良かったと思います!

ループ物なのに飽きない

ハウンターは同じ毎日を繰り返すループ物です。

ループ物の欠点としては同じような映像ばかり繰り返されるため、飽きやすいということです。

しかし、ハウンターの場合は飽きません。
ハウンターでは早い段階で主人公が異変に気付き、同じ毎日の中、主人公は様々な行動に出ます。

その主人公の行動により、毎日の生活に変化が起きるため、飽きることなく楽しめます。

ハウンターのレビュー 残念ポイント

前半は怖いシーンが多いが、後半は怖いシーンが少ない

ハウンター
出典:ハウンター

ハウンターは前半は本当に怖かったです。
怖くてついつい声を出しちゃう時がありましたし(笑)

でも後半は怖いシーンがほとんどなかったです。
個人的に一か所しかなかったです。

後半はほんとにサスペンス色が濃かったかなと思います。
物語が面白かったから全然いいんだけどね。

だけど怖いホラー映画を観たくてハウンターを観たので、ここはちょっとガッカリでした。

幽霊が能力を使える理由、主人公以外の人物の身に何が起こったのかなどが弱い

ハウンター
出典:ハウンター

最初は幽霊のことについてです。

ネタバレにならない程度に説明をしますが、ハウンターでは主人公がいくつかの時代を移動する内容となっています。
そして、幽霊は様々な時代に行き放題で、その時代の人物に干渉することができます。

どういった経緯でこの能力が備わったのか、またなぜ幽霊になったのか。
そういった点が映画を観ただけでは分からなかったです。

次は主人公以外のキャラについてです。

ハウンターでは主人公以外のキャラも多く登場します。

しかし、主人公以外のキャラがなぜこのような経緯になったのかなどの説明が一切ありませんでした。

そのため、主人公以外のキャラに共感することができずに印象が薄かったです。

もっとキャラのことを知れば共感を得られ、印象が残っただろうなと思い、そこがもったいないなと思いました。

様々な設定を大盛のように盛り込んでいるので、説明できないところがあっても時間的にしょうがないことなのかな?と思いますけどね。
それでも経緯を知りたかった。

ハウンターは考察しがいのあるホラー映画!

ハウンター
出典:ハウンター

ハウンターを見終わって感じたことはしんみりとしました。

面白かった。
面白かったです。
後半はホラー映画だということを忘れて画面に貼り付けでした(笑)

がっつりホラー映画を観たい人には他の映画を観た方がいいかもしれませんが、それでも時間があるのなら、この映画は見るべきだと思います!
本当にオススメ!

ちなみに後半に一箇所怖いシーンがあるのですが、まさかここで怖いシーンがあるとは思わなくて怖がる準備をしていなかったので、めっちゃくちゃ怖かったです。
あれはマジでビビった。

ハウンターを見る方法

U-NEXTでハウンターを無料で見ることができます。
今なら31日間無料トライアルがあります。
31日以内に解約すればお金を取られる心配もありません。

また、ハウンターはAmazonプライムビデオでも見ることができます。
30日間無料トライアルがあるので、30日以内に解約すればお金を取られる心配もありません。
こちらでも無料で見ることができます。

ハウンターと似ているオススメのホラー映画

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。