MENU
ホラー映画

ハッピー・デス・デイ2Uのレビュー。(ネタバレなし)前作をパワーアップさせた母親との絆を魅せるホラー映画!

ハッピー・デス・デイ2U
チルミニア
チルミニア
こんにちは、チルミニア(@tiruminianogon1)です!

皆さん!ホラー映画のハッピー・デス・デイを見ましたか?

「見たぞ!」という方はこのままこの記事を。

「まだ見てないぞ!ゴミめ!」という方はこちらの記事を読むことをオススメします!

さて、今回はハッピー・デス・デイの続編であるハッピー・デス・デイ2Uのレビューをしていきたいと思います!

ハッピー・デス・デイ2Uは

こんな人にオススメ!

前作のハッピー・デス・デイを見た人

感動とコメディを求めている人

カッコいい女主人公が好きな人

ハッピー・デス・デイ2Uのあらすじ

主人公のツリーは以前同じ日をループしており、毎回何者かに殺されていた。
しかし、そのループから抜け出すことに成功し、平穏な日々を送る。

これでループは解決したと思ったが、次はツリーの知り合いであるライアンがループすることになる。
ツリーはライアンをループから助けようとするが、事故で再び自分がループしてしまう。

ループする世界はツリーが知っている世界とは違う世界だった・・・

果たしてツリーはループの世界から抜け出すことはできるのか。

ハッピー・デス・デイ2Uのキャスト・監督

テレサ・ゲルブマン(ツリー)役
ジェシカ・ローテ

カーター・デイヴィス役
イズラエル・ブルサード

ライアン・ファン役
フィー・ヴ

サマール・ゴーシュ役
スラージ・シャルマ

ドレ・モーガン役
サラ・ヤーキン

ロリ・シュペングラー役
ルビー・モディーン

ダニエル・ボーズマン役
レイチェル・マシューズ

グレゴリー・バトラー役
チャールズ・エイトキン

クリストファー・ランドン監督

ハッピー・デス・デイ2Uのオススメポイント

主人公の絶望感が強い

ハッピー・デス・デイ2U
出典:ハッピー・デス・デイ2U

ハッピー・デス・デイ2Uでは前作と同じように主人公が誕生日をループするという内容です。

前作のハッピー・デス・デイを知っているからこそより今作の絶望感が強かったです!

前作では主人公が起きるたびにループから抜け出せないという絶望感がありました。
ハッピー・デス・デイの主人公は最初はただのクソビッチでウザかったです(笑)

だけど物語で成長し、かっこいい女となって死んでほしくないという気持ちが出てくるため、その気持ちがより絶望感を高めました。
今作では最初から主人公の印象は高いため、前作と同じような絶望感は健在です!

それに加えて今作は前作のループとは全く違うものになっています。
前作はずっと同じ出来事が起こっていました。

だけど今作では本来起こるはずの出来事が起こらなかったり人間関係が変化していたりと主人公が知っている世界とは違う世界線でのループとなっています。
自分が知っている人なのに中身は知らない人という孤独感があります。
せっかく今まで築いた人間関係もリセットされてしまうので悲しいですよね。

序盤に絶望する展開になるため、そこで物語に引き込まれました!

コメディ要素が強い

ハッピー・デス・デイ2U
出典:ハッピー・デス・デイ2U

前作のハッピー・デス・デイもコメディ要素がありました。
だけどハッピー・デス・デイ2Uは前作を上回るコメディの量でした!

今作は前作と同じように何回も主人公が死にます。
そして途中主人公がたくさん自殺するシーンがあります。
そのとき毎回同じ自殺ではなくて色んな方法で自殺します。

そのため、「主人公は次はどんな自殺をするんだろう」というワクワクがあります。

自殺の方法のひとつとして、飛び降り自殺していちゃついてるカップルの目の前に落ちたりとユーモアに溢れまくってます(笑)

中盤から後半までの部分はコメディてんこ盛りです。

前作を見た人はハッピー・デス・デイシリーズを完全なホラー映画だと思って見ないからコメディを素直に楽しめると思います!
ホラー映画だと思って見ると絶対ガッカリする要素ですね(笑)

母親との絆に感動

ハッピー・デス・デイ
出典:ハッピー・デス・デイ

コメディだけで終わるとハッピー・デス・デイ2Uは面白い映画で終わります。
だけどハッピー・デス・デイ2Uは面白い映画ではなく”良い”映画です。

つまり感動する映画!

その理由が母親との絆です。

ハッピー・デス・デイ2Uは自分が住んでいた世界とは違う世界に迷い込み、その世界でループが繰り返すのでそれから抜け出すというあらすじです。

主人公が住んでいた世界では主人公の母親は死んでいます。
だけど主人公がループする世界では母親は生きています。
ハッピー・デス・デイ2Uはループから抜け出して元の世界へ戻る物語です。

元の世界に戻ったら母親とは会えなくなってしまいます。

主人公は母親がいる偽物の世界か母親がいない本物世界。
どっちの世界で生き続けるのかという葛藤があります。

その母親との絆に感動し、主人公がどういう選択をするのかドキドキする面白さがあります。

ハッピー・デス・デイ2Uの残念ポイント

無理やり感が強い

ハッピー・デス・デイ2U
出典:ハッピー・デス・デイ2U

主人公がループする世界では主人公しかループに気付きません。
なのに周りの人はすぐループを理解します。
ループのことを伝えて次のシーンにはいつのまにかループを理解してたりします。

すぐ詐欺に騙されそうな具合にすぐ信じちゃいます(笑)
心が優しいということなのかもしれませんね(笑)

ほかにも前作と同じように不確実な方法で目的を達成しようとしたり色々と設定に無理があるところがあります。

エンディングが納得いかない

ハッピー・デス・デイ2U
出典:ハッピー・デス・デイ2U

100%コメディ映画ならいいけど感動やホラーもあったりする映画でこのエンディングは納得いかなかったです。

最後の最後で人格を疑うような行動を主人公が取ってしまったのでそこがガッカリでした。

ハッピー・デス・デイ2Uは前作よりもコメディ色が強くなった感動ホラー映画!

ハッピー・デス・デイ2U
出典:ハッピー・デス・デイ2U

ハッピー・デス・デイ2Uは前作をパワーアップさせたホラー映画だと思います!
正直ホラー映画って言っていいのか分かんないけど(笑)

でも前半はホラーが強くてホラーと入れ替わりでコメディ。
そしてコメディと入れ替わりで感動が強くなったのでホラー映画みたいなもんですね。
リレー方式で次々と入れ替わってますね。
運動会に出てそうです。

相変わらず主人公めっちゃかっこいいですね。
大学生にしては老けてる気もしますがそんなの抜きにしてかっこいいです。
カッコいい女は好き。

エンディングは残念でしたけど総合的にはかなり面白いホラー映画だと思います!

ハッピー・デス・デイ2Uを見る方法

U-NEXTで見ることができます。
今なら31日間無料トライアルがあります。
31日以内に解約すればお金を取られる心配もありません。
ハッピー・デス・デイ2Uはポイントで視聴しますが、U-NEXTでは登録時にポイントをもらえるのでそれで無料で見ることができます。

また、Amazonプライムビデオでも見ることができます。
30日間無料トライアルがあるので、30日以内に解約すればお金を取られる心配もありません。
ハッピー・デス・デイ2Uはレンタル料金がかかります。
ですが無料で見れるホラー映画なども多いです!

ハッピー・デス・デイ2Uと似ているオススメのホラー映画

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。