MENU
ホラー映画

ゲット・アウトのレビュー(ネタバレなし)真実を知る前と知った後で2回観て楽しめる映画!

ゲット・アウト

photo by filmarks

チルミニア
チルミニア
こんにちは、チルミニア(@tiruminianogon1)です!

お元気ですか?
僕はなんか元気です。

最近日本で話題のアス/Usを観てそれがかなり面白かったため、同じ監督が制作したゲット・アウトという映画を早速観たので、今回はゲット・アウトのネタバレなしレビューをしていこうと思います!

ゲット・アウトは

こんな人にオススメ!

登場人物が不気味な映画を観たい人
2度楽しめる映画を観たい人

ゲット・アウトのあらすじ

主人公のクリスは黒人。白人であるローズとはカップルであり、2人はローズの実家へと車で向かった。
クリスたちがローズの実家に着いた次の日に親睦会が開かれ、多くの白人たちがローズの実家へとやってくる。
クリスはその白人たちに少しずつ違和感を覚えていく。

ゲット・アウトのキャスト・監督

クリス・ワシントン役
ダニエル・カルーヤ

ローズ・アーミテージ役
アリソン・ウィリアムズ

ミッシー・アーミテージ役
キャサリン・キーナー

ディーン・アーミテージ役
ブラッドリー・ウィットフォード

ジェレミー・アーミテージ役
ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ

ロッド・ウィリアムス役
リル・レル・ハウリー

ジョーダン・ピール監督

ゲット・アウトのレビュー オススメポイント

登場人物が不気味

ゲット・アウト
出典:ゲット・アウト

クリスとローズ以外の登場人物全員不気味です。

真夜中の庭で1人で走る黒人男性や涙を流しながら笑みをこぼす黒人女性。
そして、クリスを好奇な目で見る白人たち。

常にその不気味さが観ている時に心にまとわりつきます。

なぜ登場人物が不可思議な行動をするのか。
それが明らかになるまでの時間が長く、常に不信感を抱きながら映画を観続けていました。

急に怖いシーンがあるわけではないですが、そういった不気味さが怖いです。

二度楽しめる

ゲット・アウト
出典:ゲット・アウト

ゲット・アウトにはいたるところに伏線が隠れています。
そして、ゲット・アウトの後半に真実が明らかになります。

真実が明らかになることによって、これまでの登場人物の不可思議な行動を理解することができます。

そして、真実を知ったうえでもう一度映画を最初から観ることによって、別の視点で楽しむことができ、最初は何気ないシーンでも本当の意味を知ることができ、その細かさが面白いです!

そのため、2回観ることをオススメします!

ホラー映画が苦手な人でも楽しめる

ゲット・アウト
出典:ゲット・アウト

ゲット・アウトは急に幽霊が現れて怖がらせるなどのホラー映画とは違う怖がらせ方です。
少しはそのような急にビックリするシーンはあります。

だけど基本的には不可解な行動をするキャラを見て不気味さを感じるという怖さが前面に押し出たホラー映画です。

なのでホラー映画が苦手な人でも存分に楽しめる作品です!

ゲット・アウトのレビュー 残念ポイント

短いがグロいシーンがある

ゲット・アウト
出典:ゲット・アウト

1分もないですが、一箇所グロいシーンがあります。
しかもそれが鮮明のため、人によっては抵抗があるかもしれないです。

具体的に書くと人の内部が映ります。

個人的にグロいシーンは隠しても違和感はないため、隠してほしかったなと思います。

少しでもネタバレすると面白さが激減

ゲット・アウト
出典:ゲット・アウト

ゲット・アウトは間違いなく名作ホラー映画です。
その理由は伏線がてんこ盛りで登場人物が不気味だからです。

もし何かしらの方法で伏線の意味を知ってしまったらその時点で面白さが激減してしまいます。

今はネット社会なのでSNSなどでつい知ってしまうこともあります。
そのとたんゲット・アウトの面白さが激減しちゃいます。
まあ、それだけゲット・アウトが面白いってことだからいいことかもしないですけどね(笑)

ゲット・アウトは二度楽しめるお得感満載の映画!

ゲット・アウト
出典:ゲット・アウト

グロいシーンを除けば最高の映画だったと思います!

やっぱり伏線が多い映画って面白いですね。
物語が進行しながら自分で真実を考える。まあ、それが当たったことはないけど。

でもゲット・アウトの良さって伏線が多いこともそうなんだけどやっぱり登場人物が不気味!

これに尽きます。なかなか他の映画でこの漢字は味わえない。登場人物に不信感を抱くんですよね。
アス/Usの時も思ったけどジョーダン・ピールは客に不信感を抱かせる演出が上手だなと思いました。

これからジョーダン・ピールが制作する映画は追っていこうと思います!

下記の記事ではゲット・アウトの考察記事を読むことができます!
ゲット・アウトは色んな考察記事を読むことをオススメします!

ゲット・アウトと似ているオススメのホラー映画

ゲット・アウトの視聴方法

U-NEXTで見ることができます。
今なら31日間無料トライアルがあります。
31日以内に解約すればお金を取られる心配もありません。
ゲット・アウトはポイントで視聴しますが、U-NEXTでは登録時にポイントをもらえるのでそれで無料で見ることができます。

また、Amazonプライムビデオでも見ることができます。
30日間無料トライアルがあるので、30日以内に解約すればお金を取られる心配もありません。
ゲット・アウトはレンタル料金がかかります。
ですが無料で見れるホラー映画なども多いです!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。