MENU
ホラー映画

エスターのレビュー(ネタバレなし)頭が狂ってる少女のサイコパスホラー映画!

出典:エスター

チルミニア
チルミニア
こんにちは、チルミニア(@tiruminianogon1)です!

今回はエスターというホラー映画のレビューをします。

こんな人にオススメ!

・狂った人間がメインの映画を見たい人
・伏線が多い映画が好きな人

エスターのあらすじ

コールマン夫妻は施設から家族のいない少女を引き取る。
少女の名前はエスター。
エスターは年齢の割にはしっかりしており、優しい少女だ。
だが、エスターはどこかおかしかった。
少しずつエスターの本性が現れるが、そのときにはすでに遅かった。

エスターのキャスト・監督

エスター役
イザベル・ファーマン

ケイト・コールマン役
ヴェラ・ファーミガ

ジョン・コールマン役
ピーター・サースガード

ダニエル・コールマン役
ジミー・ベネット

マックス・コールマン役
アリアーナ・エンジニア

 

エスターのレビュー(オススメポイント)

エスターのオススメポイントは下の4つです。
これらを順番に説明します。

エスターのオススメポイント

・エスターが不気味
・演出が上手い
・ずっと緊張感がある
・エスターの真実に驚きがある

エスターが不気味


出典:エスター

エスターが不気味な理由

・エスターの考えが全く分からない
・子どもとは思えない本性を少しずつ表すエスター

エスターの考えが全く分からない

エスターが何を考えているのか全く分かりません。
だから当然エスターの行動も分からないんですよね。

一体エスターは何をしたいのか。何が目的なのか。
そういったことが一切分かりません。

人は”分からないモノ”に恐怖を抱くので、この作品では”エスター=分からないモノ”に仕立て上げることで、不気味な怖さを出しています。

子どもとは思えない本性を表すエスター

エスターは最初は真面目で優しい少女という印象を持ちます。
でも段々と子どもとは思えないような本性を表します。

でも大人には偽りの真面目で優しい少女の姿を見せます。
そのギャップが怖いですね。

視聴者としてはエスターが裏で何をやっているのか全て知っています。
そして大人を騙すための優しい少女を演じるため、そのエスターの周到さが怖いです。
もはや普通の笑顔にさえ恐怖を感じますね(笑)

エスターは裏でサイコパスな行動に出ますが、エスター役の子役の演技が上手いので、とても子どもとは思えないような狂気を見せてかなり不気味です。

ゴンザレス山村
ゴンザレス山村
サイコパスって普通の人じゃ理解できないから不気味さがあるよね!

演出が上手い


出典:エスター

演出が上手いと思う理由

・子ども目線のエスター
・王道ホラーのようなカメラワーク

子ども目線のエスター

エスターは子ども相手にはサイコパスな行動を見せます。
なので、エスターのサイコパスシーンは子ども目線で進みます。

子どもは大人と比べると弱者なので、簡単に危険な目に遭います。
そのおかげでハラハラし、エスターがさらに怖く見えます。

王道ホラーのようなカメラワーク

キャラでキャラの後ろを意図的に隠すなど王道ホラーのようなカメラワークが多いです。

エスターはかなり頭がいいので、もしかしたら後ろにエスターがいて何かを企んでるかもという怖さがあります。

ゴンザレス山村
ゴンザレス山村
多分強い人目線だったらエスターの怖さは減っちゃうんだろうね

ずっと緊張感がある


出典:エスター

最初から最後までずっと緊張感がありますね。

主人公たちは得体の知れないサイコパスのエスターと生活しているので、安心できるシーンがありません。
主人公たちが会話をしているときにどこかでエスターが会話を盗み聞きしているんじゃないかと一切安心ができません。

それに子どもがかわいいから死んでほしくないっていう気持ちがずっとあります。
足手まといでウザい子どもはほかのキャラを邪魔する前にさっさと死んでほしいって思いますが、本作の子どもは全くウザさがないので、死んでほしくないですね(笑)

ゴンザレス山村
ゴンザレス山村
サイコパスと同じ家で生活してたら逃げれないからずっと怖そうだね!

エスターの真実に驚きがある


出典:エスター

正体は見ているうちにある程度予想できます。
でも具体的な正体は分からないし目的は一切分かりません。

エスターの正体や目的に意外性があり、後半でまとめて分かるため、驚きを隠せませんでした。

そしてエスターの正体が分かったうえでこれまでのエスターの行動を思い返してみると納得できるところがかなりあります。

伏線がてんこ盛りで伏線好きにはたまらない作品ですね。

ゴンザレス山村
ゴンザレス山村
真実を考察しながら映画を見るのって楽しいよね

エスターのレビュー(残念ポイント)

エスターの残念ポイントは下の2つです。
これらを順番に説明します。

エスターの残念ポイント

・旦那がウザい
・エスターの過去の映像が欲しかった

旦那がウザい


出典:エスター

旦那は悪いやつではないけどウザいですね(笑)
今作での役立たずは間違いなく旦那だと思います。

まあ、ホラー映画だと役立たずがいる方がハラハラするからいいのかもしれませんが、ウザさが勝ちますね(笑)

ゴンザレス山村
ゴンザレス山村
役立たずはお決まりなんだね

エスターの過去の映像が欲しかった


出典:エスター

言葉でエスターの過去の説明があります。
説明を聞くだけでもエスターのサイコパスさが分かって面白いです。

でもだからこそ映像がほしかったです。
僕はサイコパスが好きなので、とことん狂いに狂った映像を見たかったなって思いました。

でもエスターの前日譚が公開されるらしいからもしかしかたらそこで狂った過去の映像が見れるかもしれませんね。
というか見れなかったら何を映画にするんだって話ですね(笑)

ゴンザレス山村
ゴンザレス山村
言葉だけじゃなくて映像もあった方がサイコパスさが伝わりやすいね

エスターのまとめ


出典:エスター

ではここらでレビューは終わります。

エスター、面白かったですね。
サイコパスな行動やエスターの笑顔など不気味なシーンが多くて楽しめました。
僕は人間がメインのホラー映画は嫌いですが、エスターは大好きな作品です!

サイコパスが好きだったり伏線が多い映画が好きな人は絶対に楽しめる作品です。

エスターの視聴方法

U-NEXTで無料で見ることができます。
今なら31日間無料トライアルがあります。
31日以内に解約すればお金を取られる心配もありません。

また、Amazonプライムビデオでも見ることができます。
30日間無料トライアルがあるので、30日以内に解約すればお金を取られる心配もありません。
こちらでは有料で見ることができます。

エスターと似ているオススメのホラー映画

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。