ホラー映画

ドント・スクリームのレビュー(ネタバレなし)監禁して家族にする狂った男たち

出典:ドント・スクリーム

チルミニア
チルミニア
こんにちは、チルミニア(@tiruminianogon1)です!

今回はドント・スクリームというホラー映画のレビューを書いていきます。

ドント・スクリームは

こんな人にオススメ!

人間の狂気性を見たい人

ドント・スクリームのあらすじ

主人公のジェシーは弟と彼氏と友達の4人でクラブへ行く。
しかし、クラブで遊んでいる最中に友達が行方不明になってしまう。

ジェシーたち3人は友達を追ってとある一軒家に辿り着く。
そこは女性を監禁して無理やり家族にするという狂った家族が住んでいる家だった。
ジェシーたちは友達を助け出すことはできるのか。

ドント・スクリームのキャスト・監督

ジェシー役
カービー・ブリス・ブラントン

ローガン役
サミュエル・ラーセン

キム役
レイチェル・ディピロ

マイルズ役
アレックス・シェイファー

ダレル・ウィート監督

ドント・スクリームのレビュー(オススメポイント)

・狂気を感じるシーンがある
・後半の展開が面白い
・主人公の彼氏がかわいい

ドント・スクリームのオススメポイントは上になります。
これを順番に説明していきます。

狂気を感じるシーンがある

ドント・スクリームのレビュー、感想
出典:ドント・スクリーム

ドント・スクリームは女性を監禁して無理やり家族にするという狂った物語です。
その物語によって狂気を感じるシーンがあり、そこが面白いです。

オープニングで女性の表情や仕草などを見て仲が良い夫婦だと思っていました。
だけど顔や上半身から足元に映像が映った瞬間、偽りの関係だということが分かりました。
そのシーンがあまりにも絶望的で狂気を感じましたね。

後半の展開が面白い

ドント・スクリームのレビュー、感想
出典:ドント・スクリーム

後半の展開がかなり面白いですね。
正直、後半以外は全く面白くないです(笑)
面白くない理由は後ほど書きます。
後半が面白い理由は下の2つになります。

・狂気を感じる設定が活かされた
・期待してなかったから

狂気を感じる設定が活かされた

後半でやっとドント・スクリームの女性を監禁するという面白い設定が存分に活かされました。

本来、家族とは自然にできるモノですよね。
だけどドント・スクリームでは当たり前のように女性を監禁して無理やり家族にします。

あまりにも常人とかけ離れている思考を全く理解できずにそこに狂気を感じ、怖かったです。
後半ではその”狂気”を最大限に出してきます。

期待してなかったから

ドント・スクリームはさっきも書いたように後半以外全く面白くないです(笑)
面白くないせいでゴミ映画だと思ってました。
なので後半も全く期待してなかったんですよね。

それなのに後半は面白くなりました。
期待してなかった分、後半が思ったより面白かったので余計に面白く感じましたね(笑)

主人公の彼氏がかわいい

ドント・スクリームのレビュー、感想
出典:ドント・スクリーム

最初は薬をやってそうな雰囲気の柄の悪い男のイメージでした。
でも物語が進むにつれてどんどんかわいい要素が現れ始めました。

気付いたら主人公の彼氏ばっかに目線が行ってました(笑)

ドント・スクリームのレビュー(残念ポイント)

・設定が活かされてない
・ムダなシーンが多い

ドント・スクリームの残念ポイントは上の2つです。
この2つを順番に説明していきます。

設定が活かされてない

ドント・スクリームのレビュー、感想
出典:ドント・スクリーム

ドント・スクリームは女性を監禁して無理やり家族にするという最高に狂った設定です。
なので、期待値はかなり高かったです。
でも肝心の監禁シーンがかなり少ないです。

物語の3分の1が主人公が友達とクラブに行く話をするシーンです。
残りはいなくなってしまった友達を探すシーンです。
友達を探すシーンもほとんど監禁のシーンはありません。
そのせいで全く怖くないんですよね。

物語の展開が遅すぎて見ていてつまらないです。
せっかく設定は面白いのにその設定を全く活かしてなくて残念でした。

ムダなシーンが多い

ドント・スクリームのレビュー、感想
出典:ドント・スクリーム

前半はかなりムダなシーンが多いと感じました。
「お前らなんでそんなにクラブに行く話をすんだよ!」って見ていて思いましたね(笑)

こういった最初のムダなシーンを省いて監禁シーンを多くすればすごく面白い映画になったと思います。

少なくとも後半だけで見るとかなり面白い映画なので、「もったいないなぁ」と思いました。

ドント・スクリームはもっと女性を監禁しまくった方がいいホラー映画!

ドント・スクリームのレビュー、感想
出典:ドント・スクリーム

はい、総評は面白くないホラー映画です(笑)

設定は最高に狂ってるのに全然その設定を活かしきれてないんですよね。
後半の盛り上がりを最初からできていれば間違いなく名作になったはずです。

そもそもドント・スクリームは行方不明になった友達を探すという物語です。
でもそれよりも最初に主人公が監禁されて脱出を目指す映画の方が狂ってる雰囲気を最大限に出せたと思うので残念ですね。

誰か同じ題材でもう1回作ってくれないかな(笑)

まあ、ドント・スクリームは前半はつまらないけど後半は面白いので我慢して前半見て後半を楽しむのも全然いいと思います(笑)
前半の暇な時間をみんなで乗り越えましょう。

ドント・スクリームの視聴方法

Amazonプライムビデオで見ることができます。
30日間無料トライアルがあるので、30日以内に解約すればお金を取られる心配もありません。

ドント・スクリームと似ているオススメのホラー映画

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。