ホラー映画

呪怨2(劇場版)の感想(ネタバレなし)死体で無邪気に楽しむ子どもが可愛いホラー映画!

呪怨2(劇場版)のレビュー、感想

出典:呪怨2(劇場版)

チルミニア
チルミニア
こんにちは、チルミニア(@tiruminianogon1)です!

今回は呪怨2(劇場版)の感想を書きます。

呪怨2(劇場版)は日本らしいジメっとした雰囲気のホラー映画なので、そういったホラー映画が好きな人にとっては大好物な作品です。
あと無邪気な俊雄くんを見れるから「はじめてのおつかい」を好きな人にもオススメです。知らんけど。

呪怨2(劇場版)は

こんな人にオススメ!

・じわじわと怖いホラー映画が好きな人
・日本の王道ホラー映画を見たい人

呪怨2(劇場版)のあらすじ

主人公の原瀬京子は呪われた家でテレビ番組の撮影をする。

その日の夜、原瀬京子は恋人の将志とドライブをしていたところ、猫を轢いてしまう。

2人は猫の処理をせずにそのままドライブを続けていた。
すると、ラジオの音声が途切れたりと車内で不可解な現象が起き始める。

そして急にハンドルが思い通りに動かずに下を見ると白塗りの子どもがハンドルを握っていた。
そのまま車は事故を起こし、2人は大けがを負った。

そして原瀬京子を中心に呪われた家に関わった人たちが次々と呪いの被害者になっていく。

呪怨2(劇場版)のキャスト・監督

原瀬京子役
酒井法子

三浦朋香役
新山千春

山下典孝役
堀江慶

千春役
市川由衣

大国圭介役
葛山信吾

佐伯伽椰子役
藤貴子

佐伯俊雄役
尾関優哉

清水崇監督

呪怨2(劇場版)の感想(オススメポイント)

呪怨2(劇場版)のオススメポイントは下の4つです。
これらを順番に説明します。

・すごい不気味なシーンがある
・物語のオチが面白い
・母親の子どもに対する愛情に感動する
・前作の伏線回収がある

すごい不気味なシーンがある

呪怨2(劇場版)のレビュー、感想
出典:呪怨2(劇場版)

めっちゃくちゃ不気味でした。
僕は今までの呪怨を全て見たことがあるんですが、呪怨2(劇場版)では今までの呪怨で1位を争うくらいに不気味なシーンがあります。

1作目の呪怨(劇場版)にはインパクトがあるシーンはありませんでした。
しかし、呪怨2(劇場版)にはインパクトがあるシーンがあります。
そのインパクトがあるシーンがかなり不気味です。

僕は本物の死体を見たことがないけど死体の動きや音がかなり生々しくて不気味でした。
そのインパクトがあるシーンも発想がかなり面白いと思いました。

ほかのホラー映画では見ないような死体の気持ち悪さを出しています。

ゴンザレス山村
ゴンザレス山村
死体の動きとか音が生々しいってすごく気になってくる

物語のオチが面白い

呪怨2(劇場版)のレビュー、感想
出典:呪怨2(劇場版)

呪怨2(劇場版)は劇場版シリーズの最終作で、ここ数年で公開した佐々木希とかが出演している呪怨とは全くの別物です。

最終作なので、続編でオチの答え合わせとかが全くなくてオチが人によって受け取り方が違う内容となっています。
なのでネットでほかの人の感想とかを見たりすることが楽しいですね。

自分とは違う考えを見つけると自分の考えの視点も広がるので楽しいです。

ゴンザレス山村
ゴンザレス山村
人によってオチの受け取り方が違うと色々話し合いができて楽しいよね!

母親の子どもに対する愛情に感動する

呪怨2(劇場版)のレビュー、感想
出典:呪怨2(劇場版)

呪怨2(劇場版)はホラー映画だけど感動するシーンもあります。

具体的に書くとネタバレになってしまうので、曖昧な表現になっちゃうのが申し訳ないけどどんな状況に陥っても自分の子どもを大切に思ったり、死んでも子どもを守ろうとする母親の子どもに対する愛情にかなり感動します。

親子の絆とかに弱い人もそうじゃない人も感動間違いなしです。
僕は動物関係以外は強い方なのに感動しちゃいました。

ゴンザレス山村
ゴンザレス山村
母の子どもを大切に想う気持ちって感動するよね

前作の伏線回収がある


出典:呪怨(劇場版)

「ここで繋がるのか」という驚きがあります。
呪怨2(劇場版)は意外なところで伏線が見つかることがあるから伏線を探すのも楽しいですね。

ゴンザレス山村
ゴンザレス山村
意外なシーンで繋がっていることが分かるとなんか嬉しくなるよね

呪怨2(劇場版)の感想(残念ポイント)

呪怨2(劇場版)の残念ポイントは下の2つです。
これらを順番に説明します。

・1作目の方が絶望感がある
・不気味なシーンが少ない

1作目の方が絶望感がある


出典:呪怨(劇場版)

呪怨2(劇場版)のキャラは伽椰子とかの悪霊に対して怖がっているけど1作目の怖がり方のほうが絶望感があって面白かったですね。

呪怨の1作目は終始怯えている感じで怖いということが見た目に出ています。
でも呪怨2(劇場版)は見た目では怖がっている様子が分かりづらいです。

怖がっているというよりも疲れている感じに見えますね。

伽椰子に襲われる当の人物が怖がっていなかったら見ている視聴者もそこまで伽椰子に対して絶望感を感じませんよね。

ゴンザレス山村
ゴンザレス山村
キャラが怖がってなかったら視聴者も冷静に見れちゃって怖く感じないよね

不気味なシーンが少ない

呪怨2(劇場版)のレビュー、感想
出典:呪怨2(劇場版)

呪怨の1作目では映像は普通だけどキャラのさりげない仕草で不気味な雰囲気を出しています。

でも呪怨2(劇場版)ではさりげない仕草で不気味な雰囲気を出したりはしません。
あからさますぎますね。

そもそも呪怨1作目は映像自体は普通なのに不気味な雰囲気を出しています。
それなのに呪怨2(劇場版)は映像が普通じゃなくて違和感がめっちゃくちゃあります。

1作目は「ここに何かがあるかも」という曖昧な表現だけど呪怨2(劇場版)では「絶対に何かがある」という曖昧さが全くない表現です。
そのため、不気味なシーンがあからさますぎて現実味が全くありません。

ホラー映画は「自分の周りでも起こるかも」という身近なホラーに恐怖を感じます。
その点では呪怨2(劇場版)は微妙なところがいくつかあった印象を持ちます。

ゴンザレス山村
ゴンザレス山村
うーん、ホラーってあからさまに表現されるとコメディっぽさが出ちゃって怖さは薄まっちゃうよね

呪怨2(劇場版)のまとめ

呪怨2(劇場版)のレビュー、感想
出典:呪怨2(劇場版)

ではここらで呪怨2(劇場版)の感想を終わります。

呪怨2(劇場版)は面白かったですね。
僕は日本のホラー映画みたいにじわじわ怖い身近に感じるホラーが大好きなんですけどそんな僕にはピッタリのホラー映画でした。

ただ、怖さだけで言ったら1作目の呪怨やビデオ版の呪怨の方が怖かったです。
呪怨2(劇場版)は主人公がめっちゃ大人っぽくて怖がっている感じがしなくてそこが怖くなかったですね。
でも感動はほかの呪怨作品より強いと思います。

呪怨2(劇場版)は前作と繋がりがあるから呪怨2(劇場版)を見る前に前作やビデオ版を見ることをオススメします!

ほかの呪怨シリーズについてはこちらに書いてます。

呪怨2(劇場版)の視聴方法

U-NEXTで無料で見ることができます。
今なら31日間無料トライアルがあります。
31日以内に解約すればお金を取られる心配もありません。

また、Amazonプライムビデオでも見ることができます。
30日間無料トライアルがあるので、30日以内に解約すればお金を取られる心配もありません。
Amazonプライムビデオでは呪怨2(劇場版)はレンタル料金がかかります。
ですが無料で見れるホラー映画なども多いです!

呪怨2(劇場版)と似ているオススメのホラー映画

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。